迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】古澤頼子誕生日おめでとう!~君が彩られる日を~

どうも!刀です!

 

 


本日5月18日は古澤頼子さんの誕生日です!

おめでとうございます!!

 

 

f:id:ktn70777:20200518213758j:image
f:id:ktn70777:20200518213748p:image
f:id:ktn70777:20200518213755j:image
f:id:ktn70777:20200518213802p:image
f:id:ktn70777:20200518213752j:image
f:id:ktn70777:20200518213744j:image
Pから仕事終わりに買い物に行こうと誘っていたようで、2人で本屋さん?に行って一緒に誕生日プレゼントを買いに行って最後はなんだかいい雰囲気の庭園でお祝いを。

あらーーーーー!!!!!!めちゃくちゃ良い・・。

頼子さんから打ち明けられる「密かに楽しみにしていました」という告白、買い物中に素の感じで「あ、そうだ」と思いついて美術展の半券を整理するファイルも新しいものを買っちゃう感じ、いい笑顔、良い・・。良い・・。好き・・。素の感じ・・好き・・。

 

 

 

 


そしてTwitterでは4月より始まった誕生日画像が。
誕生日の近いライラさんと2人でお祝いしているような画像に。


あらーーーーー!!良いーーーーー!!!!個人的にライラさんもめちゃくちゃ好きなのでとてつもない幸せ空間。この画像1枚に幸せがギュッと詰まっている。密です。

ライラさんのアイスの感じ、頼子さんを彷彿させる背景の絵画、本など2人の個性がよく感じられます。良い・・。好き・・。ありがとうデレステ運営・・!この企画大好き・・!

 

 

 

さてさて、本日は頼子さんのお誕生日、さらにデレステではガシャ更新日。頼子さんはまだSSR未実装・・。これはもしや・・・!もしや・・!??と思っていましたが、今回の更新は柳清良さんでしたね。

 

可愛い衣装ながらに、大人っぽい魅力も感じられる衣装ですごく良い・・。

恒常SSRのパワー強い・・。

 

 

と、ふと思ったのですが、頼子さんがSSR化したときにどんな衣装になるのか、と。

 

やはりCoなんだから青っぽい衣装・・?と安直に考えたのですが、頼子さんって[博識子女]特訓前だったり[クラシカルエレガント]特訓前後、[オリ・ロコガール]特訓後、[コラージュ・メモワール]特訓後とピンクっぽい服装、衣装が意外と多いんですよね。

 

だからピンクっぽい色合いもあるのか・・!?とか考えたり。

実装される前だから考え放題・・!?

ということで今回はデレステのドレスコーデにて、SSR衣装の感じを再現(?)・予想してみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 [クラシカルエレガント+]風コーデ

f:id:ktn70777:20200518224105j:image

僕個人の中で頼子さんのイメージが最も強い衣装。というか[クラシカルエレガント]が好きすぎるという点もあるのですが、クールイメージな彼女の纏う目を引くような赤・ピンク・白のドレス。まるで絵画のように綺麗で・・。

 

 

 

 

これをイメージしてコーデしたのがこちら

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200518222827j:image
f:id:ktn70777:20200518222838j:image
f:id:ktn70777:20200518222815j:image
f:id:ktn70777:20200518222909j:image

 

ちょっとピンク色にしすぎたか・・?

ええでもめちゃくちゃ可愛いじゃん・・。頼子さんピンク色好きだと思うんだよなぁ・・。もの静かなCuアイドルでもいけそうじゃない?

目を引く鮮烈さはあるけどSSR衣装がこの線は少し考えづらいのかな・・?いやでも捨てがたい・・!

 

 

 

 

 

 

[憩いのひととき+]風コーデ

f:id:ktn70777:20200518224115j:image

デレステでは初期Rの立ち位置として実装されている[憩いのひととき]。

いかにもCoらしい感じの衣装。[クラシカルエレガント]に比べると綺麗というよりも可愛いという感情が沸き上がってくる。可愛い。

 

 

 

これをイメージしてコーデしたのがこちら

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200518222940j:image
f:id:ktn70777:20200518222936j:image
f:id:ktn70777:20200518222834j:image
f:id:ktn70777:20200518222821j:image

 おお・・けっこうしっくりくる感じがする・・!再現も色合いが近い感じ・・!

いいな・・。青系のドレス・・・!この感じのSSR衣装ありそうだな・・!

 

 

 

 

 

 

[未来の風向き+]風コーデ 

f:id:ktn70777:20200518224129j:image

赤・青と着こなせば、ブラウンな系統も着こなせる頼子さん。画になりますねぇ・・。

フリフリのスカートやポージングから躍動感が伝わってきます。フィギュア化してくれねぇかな・・。

 

 

 

これをイメージしてコーデしたのがこちら

 

 

 


f:id:ktn70777:20200518222831j:image
f:id:ktn70777:20200518222824j:image
f:id:ktn70777:20200518222929j:image
f:id:ktn70777:20200518222921j:image

 いや・・これもいいな・・!髪色も相まって全体的な統一感を感じる・・!

おいおい・・もしやなんでも似合うんじゃないのか頼子さん・・!雰囲気も大人っぽく感じる・・!

 

 

 

 

 

 

[幕間のひととき+]風コーデ

f:id:ktn70777:20200518224153j:image

紫色のドレスに身を包んだ[幕間のひととき+]。お淑やかな感じが一番強く感じられる立ち姿・衣装。この目、艶っぽくてドキっとする。

 

 

 

これをイメージしてコーデしたのがこちら

 

 


f:id:ktn70777:20200518222818j:image
f:id:ktn70777:20200518222903j:image
f:id:ktn70777:20200518222847j:image
f:id:ktn70777:20200518222913j:image

衣装に色を寄せて作っただけですが、これも割と色合いから再現の感じはするかなぁと。妖艶お姉さん感が増す。

 元の衣装、ショータイム・イリュージョンが紫色なのであまり変わった感じはしないような気もしますが、まぁそれは置いておきましょう・・。

 

 

 

 

 

 

[博識子女+]風コーデ 

f:id:ktn70777:20200518224214j:image

頼子さんの代名詞とも言える[博識子女+]。怪盗ヨリコですね。ここまでのカラフルな感じとは一変したモノトーンな感じに見えますが衣装自体はよく見ると緑色っぽい・・?そして大胆セクシー!!これはギルティ!!

 

 

 

これをイメージしてコーデしたのがこちら

 

 


f:id:ktn70777:20200518222841j:image
f:id:ktn70777:20200518222853j:image
f:id:ktn70777:20200518222915j:image
f:id:ktn70777:20200518222850j:image

全体的に真っ黒にしましたが、ドレスを縁っている色が金色で衣装の感じは出ているかなぁと。黒×金はカッコいい!! 

ショータイム・イリュージョンで小さなハットをかぶっているのがより衣装に近づけている感じがあって良い。・・頼子さんハットかぶった衣装多いね。SSRでもこんな感じで小さくかぶっていると可愛いなぁ。

 

 

 

 

 

 

[水際のネイレス+]風コーデ

f:id:ktn70777:20200518224236j:image

ちびっこ歓喜プールイベントに見える。色合いがめちゃくちゃチョコミント。まぁアイスもあるしそのまんまなんですけど。ライラさんとの自然な共通点も見えてくる・・!?

 

 


f:id:ktn70777:20200519000125j:image
f:id:ktn70777:20200519000128j:image
f:id:ktn70777:20200519000119j:image
f:id:ktn70777:20200519000122j:image

 チョコミント感・・はそこまでないな・・。これもハットかぶってるしショータイム・イリュージョンで作りたかったんや・・。

エメラルドな色合いも似合いますわね・・。爽やか頼子さん。

 

 

ということでここまでの衣装の感じでなかった色の感じで1つコーデを作ってみました・・!

それがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200518222926j:image
f:id:ktn70777:20200518222924j:image
f:id:ktn70777:20200518222918j:image
f:id:ktn70777:20200518222906j:image

 要は上記の[水際のネイレス+]風のグリーンを強めにしてみたってことなんですけどこれも良くないですか??

頼子さんの衣装でそこまで緑!って感じの衣装ってあまり無いなぁと思ってたんですけどこれも合っている・・気がする・・!好き補正で見ている・・気がする・・!

 

 

 

・・ということで頼子さんお誕生日記事並びに衣装再現コーデでした。

どの線が強いのでしょうかね・・。SSRって初期衣装踏襲スタイルが多いんですけど[博識子女+]の怪盗で来るのがちょっと考えづらかったので。

 デレステ実装とドレス系への昇華させやすそうなところだと[憩いのひととき]と[未来の風向き]に近いような衣装が来そうなのかなとか考えたり。 

 

結局、予想とか再現はしてみたのですが最終的にはSSR実装時に「そうきたかーー!」って言い放ったあと言葉を失いつつぶっ倒れると思います。ええ。

最近だと日下部若葉さんのSSR[小さな私の大きな世界]の特訓後見てイラストから衣装から名前から非常に感動してしまったので、あれを頼子さんでも感じたい。

実装の時期・期間に問わず「これだ」ってものを毎度受けているのでこの辺りは大丈夫でしょう。待っているよ・・!

 

彼女が彩ってくれた日々に新しい色が加わるまで。

 

では、また。

 お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

頼子さんを好きになってしまった・・!って記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com