迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【リバイス】DXデモンズドライバーが届いた!Decide up!でデモンズに変身!!〜Danger! Spider! Rider!〜

どうも!刀です!

 

 

仮面ライダーバイスより、門田ヒロミの変身する仮面ライダーデモンズに変身できるドライバー、デモンズドライバーが・・・

 

 

f:id:ktn70777:20220703185915j:image

 

届きました!!

3次注文だったので5月の中旬に届きましたね。

劇中でもちょうどヒロミさんが帰ってきた辺り。嬉しかったねぇ・・・。

 

ヒロミさん、そしてデモンズの蜘蛛の独特のカッコよさに惹かれて購入を決めました。

 

今回はそんなデモンズドライバーについて書いていこうと思います!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20220703185906j:image
f:id:ktn70777:20220703185912j:image

パッケージがこちら!

表はデモンズドライバーとデモンズ、裏側は怪しく光る目と蜘蛛の巣の模様。複眼の感じがたまらないですね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220703185849j:image
f:id:ktn70777:20220703185852j:image

側面にはスパイダーコンドルスコーピオモグラバッタのドット表示に、スパイダーの押印。盛り盛りですね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220703185903j:image
f:id:ktn70777:20220703185855j:image

内容物がこちら!

左下のベルト留めの下にはバイスタンプホルダーが入ってました。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220703185909j:image
f:id:ktn70777:20220703185900j:image

まずはこちら!

スパイダーバイスタンプ!

深い青と赤がカッコいい・・!ヒロミさん・・・・!

スパイダーの後ろにはデモンズの意匠が感じられます!

 

 

 

 

www.youtube.com

ボタンを押すと「スパイダー!」の音声と押すと押印の音声が鳴ります。

 

 

 

続いてドライバー本体を見ていきましょう。

 

 

 

f:id:ktn70777:20220709190718j:image

劇中でかなりの回見たせいかすごくしっかり再現されてるように見えて。カッコいい。

玩具になった時にこの赤いチューブの部分はどうなるのかなと思っていましたがちゃんと柔らかい素材で再現されていますね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20220709190713j:image
f:id:ktn70777:20220709190710j:image

押してもグニッッとなる。この再現感たまらないですね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20220709190812j:image
f:id:ktn70777:20220709190829j:image

横からと裏面。

裏面はゲノミクスの感じ、というかDNAの螺旋っぽいのかな?と思いましたがどうなんだろ?

 

 

 


f:id:ktn70777:20220709190835j:image

こちらがスタンプホルダー。2つ。

 

 


f:id:ktn70777:20220709190826j:image

f:id:ktn70777:20220709190821j:image
f:id:ktn70777:20220709190815j:image

スタンプを入れるとこんな感じ。リバイスドライバーのバイスタンプ入れる側みたいな構造の感じ。

 

 


f:id:ktn70777:20220709190818j:image
f:id:ktn70777:20220709190832j:image
f:id:ktn70777:20220709190824j:image

ベルト横に装着させるとこんな感じですね(実際横向きになるけど装着しないと分かりづらいので横にしました。)

 

 

 

では、いよいよ実際に変身していきましょう!!

 

デモンズに変身&必殺技

www.youtube.com

スパイダー!

Deal Decide up!

Deep,Drop,Danger,Rider,Demons!(深く、落ちる、危機、仮面)

 

スパイダー!

Charge デモンズフィニッシュ!

 

 

いやいやいや・・・

カッコ良すぎる・・・。

そしてLED液晶が綺麗!!!想像よりもかなり鮮やかに光るので感動してしまった。液晶のスパイダーがわたわた動くの可愛くて好き。

音声だと少し聞きづらいんですけどDeep(深く)、Drop(落ちる)、Danger(危機)って英語の後に訳言ってるんですね。あくまで訳が説明されてるだけだと思っていたんですけど聞いたら言ってた。

 

 

 

 

ゲノミクスチェンジ・デモンズレクイエム

www.youtube.com

Add スパイダー!

Dominate up! スパイダー ゲノミクス

 

More

スパイダー デモンズレクイエム!

 

ゲノミクスチェンジとデモンズレクイエム。

スパイダーでもゲノミクスチェンジできるんだなーと感心してしまった。デモンズで使うとどうなるんだろう・・?

そしてこのゲノミクスチェンジで読み込んだスタンプでデモンズレクイエムが発動。

 

 

 

www.youtube.com

Add スパイダー!

Dominate up! スパイダー ゲノミクス

Add レックス!

Dominate up! レックス ゲノミクス

Add バッタ!

Dominate up! バッタ ゲノミクス

 

More

スパイダー レックス! バッタ! デモンズレクイエム!

 

スパイダーに加えてレックスと劇中でも使っていたバッタのゲノミクスチェンジをしてからデモンズレクイエムへ。ちゃんと3つ分読み込んで発動していますね。レックスのドット、形が分かりづらいですね。

恐らく個別で読み込むだろうと思うので他リバイスが主で使っていたバイスタンプがどう表示されるか気になるところですね。カマキリとかライオン。クワガタも出ましたし、クワガタ・カマキリ・バッタの3つでガタキリバデモンズレクイエムはできそうですね。プトティラも。

光君のように最大限のゲノミクスにしたら相当負担が来そうですね・・。

 

 

 

 

レックス・バッタバイスタンプで変身&デモンズレクイエム

www.youtube.com

レックス!

Deal Decide up!

Rise.(昇る)Rage.(怒り)Requiem.(悲しみ)仮面ライダー

 

バッタ!

Deal Decide up!

Rise.(昇る)Rage.(怒り)Requiem.(悲しみ)仮面ライダー

 

 

 

www.youtube.com

レックス!

Charge デモンズフィニッシュ!

 

バッタ!

Charge デモンズフィニッシュ!

 

デモンズドライバー関連以外のバイスタンプでの変身音は恐らく共通でRise.(昇る)Rage.(怒り)Requiem.(悲しみ)仮面ライダーという音声が発動します。デモンズトルーパーもこの音声のようです。それでもちゃんとドット表示が変わるのが良いですね。

量産型じゃなくて個別で変身できそう。

デモンズフィニッシュは共通の表示と音声みたいですね。

 

 

 

ではここからは少し検証をしてみようと思います!

まずは「読み込ませたバイスタンプとは違うバイスタンプで押印して変身」です。

www.youtube.com

結果は「最初にDealで読み込ませたバイスタンプでの変身が発動」でしたね。

液晶面に押すのはなんでもいいみたい。

 

 

www.youtube.com

液晶パネル、手で押しても発動します。

 

 

 

お次は「同じバイスタンプ4つでゲノミクスチェンジ・デモンズレクイエムをする」です。

読み込むのか、どういうデモンズレクイエムになるのか!

www.youtube.com

ということで結果は「同じバイスタンプでもゲノミクスチェンジ・デモンズレクイエムは可能」でした!

バッタ4匹デモンズレクイエム。両腕両足バッタのデモンズレクイエムかな?ほぼバッタではそれ??

 

 

 

 

続いて「4つ以上のバイスタンプを読み込ませてデモンズレクイエム」です。

4つ同じものを読み込むので4つ以上読み込ませるとどのタイミングのやつ4つが読み込まれてデモンズレクイエムになるのか。

www.youtube.com

結果は「最新4つのゲノミクスチェンジが適用される」でした。

4個以上は読み込んで更新されていく感じですかね。

 

 

 

 

 

以上が検証でした!

そして次はリバイスドライバーでスパイダーバイスタンプを使って変身!

www.youtube.com

スパイダー!

Come on! スパイダー!

バディアップ! スパイシー!スパイミー!スパイラル!スパイダー!

 

スパイダー!スタンピングフィニッシュ!

 

リミックス!必殺!オーダー!ワンダー!スパイダー!

 

劇中で聞くことがないスパイダー音声。映画とかで使ってほしいところだけどリバイ・バイス共にどんな姿になるか想像がつきませんね。デモンズみたいになるのかな?

デモンズドライバーだとスタンプ押印によるクモのマークが全く見えないんだったな・・とよく分からないけど新鮮な気持ちになった(新鮮?)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220709193528j:image

ということでデモンズドライバー記事でした!

 

個人的にはヒロミさん・デモンズに惹かれまくっていたためシンプルに良かったと思うドライバー玩具でした。

まさか退場後にオルテカに使われるとは思わんよ・・・。そのオルテカも退場したけど・・・。

・・というかプレバンでドライバー出し過ぎじゃない・・?一般販売リバイスドライバーとツーサイドライバーだけでは・・?

 

ヒロミさん、五十嵐三兄弟を見守る良きお兄さんって感じがするのでぜひともまたデモンズとして戻ってきてほしい・・。次回予告見るとなんだか命をかけてくれそうなので期待しています。頼むぜ狩ちゃん。

 

 

気づけばもうリバイスも終盤。

ラスボスであろうギフ様が圧倒的位置にいるようで実はギファードレックスであっさり倒せそうな感じもしていて。その感じで行けばもうこのまま大二が後継者としてラスボス担うくらいありそうかなとか思ってたんですけどどうなんでしょう・・・?

序盤では「さくらが変身!?」と思っていたさくらちゃんも気づけば己の血の気の多さをフル活用し大体最前線で戦う戦闘狂と化してしまいましたね。アギレラ様、花ちゃんもそれに乗っけられてるのがまた。可愛い花かとおもったらえげつない棘を隠し持ってるみたい。

一輝とバイスもどうなるのか・・。記憶、やっぱ無くなっちゃうんかな・・。バイスが全部覚えてるからこう、上手い感じにそれらを丸っと一輝に引き継ぐ(?)とかそういうことができそうかな・・?バイスが一輝の内心の人格説は未だに少し信じている。

 

劇場版の公開も近づいてますし、次回作ライダーも気になるところ。

そろそろ例年おなじみになってきた情報公開もあるかも・・?

終盤とはいえここからの展開からもまた目が離せませんね!

 

 

では、また!

 

 

 

↓リバイス、特撮関連の記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com