迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【リバイス】DXリベラドライバーが届いた!リベラルアップ!でジャンヌに変身!!~無敵Going my way!~

どうも!刀です!

 

仮面ライダーバイスより、五十嵐さくらの変身する仮面ライダージャンヌに変身できるドライバー、リベラドライバーが・・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20221009232402j:image

届きました!!

再販のタイミングで買ったので9月中旬に届きました!

 

バイス系統とは違った変身ボイスのカッコよさに惹かれて購入を決めました!あとは単純にジャンヌのデザインが好きなのも合って。

リベラドライバーもシンプルな機構(?)でシュッとしてて好き。

 

 

ということで今回はそんなリベラドライバーについて書いていこうと思います!!

上記にもあるようにまずはパッケージから!

ジャンヌとラブコフ、そしてリベラドライバーがドドンと。

一般販売っぽいデザインしやがって・・・・(?)

 

 


f:id:ktn70777:20221009232408j:image
f:id:ktn70777:20221009232354j:image

側面はジャンヌ・ラブコフがキメポーズをしていたり、コブラバイスタンプ・クジャクバイスタンプが映っていますね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20221009232351j:image

上部も側面同様にジャンヌ・ラブコフ・バイスタンプが。この並びの感じ、DX版って感じで安心する。

 

 


f:id:ktn70777:20221009232411j:image

と思ったところで裏面は遊び方説明ではなくジャンヌとラブコフの思い出コーナー(?)に。

リバイ・ライブ・ジャンヌの並び、そこまで印象にないせいか何かとても違和感を感じる。皮肉なもんだな・・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20221009232347j:image
f:id:ktn70777:20221009232344j:image

内容物はこんな感じ。

・リベラドライバー本体

コブラバイスタンプ

クジャクバイスタンプ

・ベルト/ベルト留め

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20221009232430j:image
f:id:ktn70777:20221009232422j:image

こちらはリベラドライバー。

展開するとドライバー部分が大きくなったように感じますね。

 

 


f:id:ktn70777:20221009232427j:image

バイスタンプを入れる部分のこの丸い部分でスイッチが入ったのを認識しているみたいですね。

 

 


f:id:ktn70777:20221009232339j:image
f:id:ktn70777:20221009232433j:image

真ん中の部分は斜めに鏡が入っているビヨンドライバー等と同様のつくりになっており、ドライバーを倒したり立てたりすることで光り、中の模様(?)も見ることができます。何意識の色合いなんだろ。やはりジャンヌ?でもライトは緑色だし。

 

 

 



f:id:ktn70777:20221009232416j:image

裏面はオレンジ一色になっています。

そしてドライバー系には珍しく(?)ボタン電池で絶縁シートを入れられるようになっています。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20221009232359j:image
f:id:ktn70777:20221009232405j:image

そしてこちらがコブラバイスタンプです。

青とオレンジの色合いが素敵。他のバイスタンプの大理石みたいなベースとは全然違った感じがしますね。

裏面のスタンプ部分もこうやってみるとどことなくラブコフっぽさがある・・・?

 

 

 

youtu.be

単体遊びはいつも通り。スタンプ名乗りと押印の音のみですね。

 

 


f:id:ktn70777:20221009232413j:image
f:id:ktn70777:20221009232342j:image

そしてこちらがクジャクバイスタンプ。

コブラとは色合いが全く対照的になっているような。青とオレンジの逆転みたいな。

 

youtu.be

こちらも単体遊びはスタンプ名乗りと押印の音のみですね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20221009232424j:image

クジャクが割としっかり羽根を広げているので後ろのゼクロス感が分かりづらい。

 

 

 

 

 

では、いよいよ変身していきましょう!

 

 

youtu.be

コブラ

What's coming up!?

リベラルアップ!

Ah Going my way! 

仮面ライダー 蛇!蛇! 蛇!ジャンヌ!

 

 

コブラ!スタンピングフィニッシュ!

 

必殺承認!コブラ!リベラルスマッシュ!

 

変身音の力強さやスマートなカッコよさが良いですね。

スタンプ装着してガタン!と倒す動きも楽しい。

 

では続いてはクジャクにゲノムチェンジ!

 

 

youtu.be

 

クジャク

What's coming up!?

リスタイル! ウエポンポンポーン! ポンポン!

リバディアップ! Ah!クジャク! ダダダダーン!

 

リベラドライバーのスタイリッシュな感じから一転して藤森さんの感じののするポンポン!が入ってきます。ウェイウェイ。ウエポンと上手いこと掛かってるなぁと思う。

 

そして必殺技音声は特に変わらず。

 

youtube.com

ちなみに変身後にそのままコブラにゲノムチェンジしても特に変化はないようです。

 

 

 

そして変身後のスタンプを押すと・・・

youtube.com

 

ラブコフのボイスが聞けます。5種類のセリフが聞けるとのこと。5種流れてるか・・?

クズ~とかもあるかなーと思ったけどなさそうですね。

ちなみにバイスタンプを変えても恐らく種類は変わってないです。スパイダーバイスタンプでヒロミ~とか言って欲しかった(?)

 

 

ということでお次はスパイダーバイスタンプで変身!

youtu.be

スパイダー!

What's coming up!?

リベラルアップ!

Ah ジャンヌ!スパイダー! ジャジャジャジャーン!

 

ジャンヌスパイダー(?)。コブラ以外の変身音は共通みたいですね。ジャジャジャジャーンなのか蛇!蛇!蛇!ジャーンなのかは謎。

 

youtube.com

ゲノムチェンジもこんな感じ。

というかちゃんとスパイダー読み込んでリベラドライバー内のLEDが赤く光ってるの細かい。個別認識音声とかならないけど認識はちゃんとあるのかな・・・?

 

 

youtube.com

youtube.com

続けてレックス・バッタバイスタンプでも同じように。

ちゃんとレックスで紫色、バッタで緑色に光ってるなぁ・・。

 

 

 

 

 

 

では、ここからはコブラバイスタンプ・クジャクバイスタンプの他のドライバー類との連動を見ていきます。

まずはリバイスドライバー。

 

 

youtu.be

 

コブラ

come on! コブラ

バディアップ!アブラカタブラ!瞳つぶらコブラ

 

コブラ!スタンピングフィニッシュ!

 

リミックス!バディアップ!必殺!ハスラー!ブラブラ!コブラ

 

 

コブラらしいアラビアン?な音声になっていますね。

これで変身したリバイ・バイスはどんな感じになるのか。

 

 

 

続いてはクジャクバイスタンプ。

 

youtu.be

 

クジャク

come on! クジャク

バディアップ!ステージをジャック!天邪鬼!クジャク!衝撃・一閃・爆風!

 

クジャク!スタンピングフィニッシュ!

 

リミックス!バディアップ!必殺!呪縛!砕く!クジャク

 

個人的にはステージをジャック!天邪鬼!クジャク!の流れの音声が好きですね。ノリと語感が良い。

 

 

 

 

では次はデモンズドライバーで連動させてみましょう!

 

youtu.be

コブラ

Deal! Decide up!

Rise.(昇る)Rage.(怒り)Requiem.(悲しみ)仮面ライダー

 

コブラ

Charge! デモンズフィニッシュ!

 

デモンズドライバーにもしっかりとコブラの姿が映し出されています。横コブラだ。可愛い。

 

 

 

youtu.be

クジャク

Deal! Decide up!

Rise.(昇る)Rage.(怒り)Requiem.(悲しみ)仮面ライダー

 

クジャク

Charge! デモンズフィニッシュ!

 

音声こそ共通ですが、こちらもちゃんとクジャクの姿が映し出されていますね。

色合いがスタンプの感じじゃなくて存在してるクジャクっぽい色合いなんですね。青と緑色で!?ってなっちゃった。

 

 

 

最後はオマケにレックス・コブラ・スパイダーでDominate up!でデモンズレクイエムをします!

 

youtu.be

一輝・さくら・ヒロミさんの3人の力が込められてそう。どんな形状になるのか。

クジャク武装は背中に羽根が出たら面白いなとか思ったり。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20221009232419j:image

ということでリベラドライバー記事でした。

 

やっぱスタンプ装着してガチャン!と倒すのが楽しくて意味もなくガンガンやっちゃう。そのたびに必殺技出ちゃうんだけど。

 

リベラドライバーはずっとさくらが使い続けていたし、同じ形状でアギレラ様がウィークエンドライバーを使っていましたね。こっちも非常に音声が好みでしたね。Just believe in myself!が好き。

終盤ではインビンシブルジャンヌと言う 強化フォームも出てきましたがあまりにも終盤すぎてもうずっと通常状態で戦闘していたイメージが強いですね。ジャンヌは。あまりにも戦闘狂みたいに見えていた。

序盤はさくらが変身!?のイメージが強かったのに後半は大二が赤石長官側にいたりとリバイス側の戦闘力としてメキメキ前線に出ていましたし。

 

バイス・ギーツの映画で出てくると思いますがラブコフやインビンシブルジャンヌの活躍がどうなるか。劇場版では出てなかったしね。

ガールズリミックスやったからここからVシネ・・という流れは無さそうだけど、まだ少しだけ続くジャンヌの活躍を楽しみに。

 

 

では、また。

 

 

 

↓リバイス・特撮関連の記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com