迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE#cg_ootdでシンデレラの挑戦を見た男〜もっとMOTTO!〜

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE#cg_ootd お疲れ様でした〜!!!!!!!

 

 

 

 

ということでいつもの感想書き殴り記事です!

 

 

Day1は現地参戦でした!

開幕のMOTTO!でスタートだー!やっぱこれを全員かーって思ってたらオリジナルメンバーしかいないし、というか衣装ーー!!メイク・マイ・トレンドーー!!!!ってめちゃくちゃテンション上がった。MVの世界観というか街並みの感じのステージでグッと惹かれました。

その後から全員登場かな?と思いきやお散歩カメラ、Near to You、Radio Happy・・と全員登場しない!!

そのまま挨拶もなくMC企画へ!!!

この時点でこのLIVE、今までと明らかに違う!!と感じました。

唯ちゃんいないのにRadioやってる時点で気づけ、と言われればそうなのですが、Radioは既に唯ちゃん不在でもやってるので。

 

 

LIVEテーマである服装、ファッション、コーディネート、SNS映えと今どきらしいコンセプトで写真対決をする部分も新鮮でしたが、晴の気持ちいいよね一等賞!、山紫水明による薄紅と本人不在のソロ曲をガンガンやってきたのも新鮮でした。

歌唱アイドルにも選出理由がちゃんとある感じがまた良い。

 

 

かと思えば日々あど、トキメキ、ハンドメイドスマイルと言った新ソロ曲にまくら、ささのは、しーわるどにラビューダにユニボとこちらも新しいユニット曲もモリモリで非常に楽しかったですね。

本当にね・・ハンドメイドスマイルは金曜に試聴が来て少しは耐えられると思ったら試聴来ないもんだから初披露浴びて溶けちゃったよ・・・・・・本当いい笑顔で・・・歌詞ももうぼやっとしてるけどめちゃくちゃ良かったのは覚えてるよ・・アーカイブを見るよ・・・。

ユニ募曲は個性ぶつけ合いドン!!って感じなのになんかめちゃくちゃエモくて感動して両の耳がオワっちゃった🙄

 

 

あとはまぁ個人的な点として好きな曲がセトリに盛り込まれすぎてて頭おかしくなりそうでしたね。

終演後のバカ採点

 

Radioもそうだし、きゅん・きゅん・まっくす、たくさん!、ロマナウ、YPT、Max Beat辺りは全然予想できなかったので(できるか)、イントロでハァ!?ってなってた。ロマナウは多分LIVEで初めて聞いた?かもしれない。歌唱メンバーがハジけててめちゃくちゃ楽しかった・・・。

ラストBrand new!も意外すぎて流石にハァァァ!!?ってなってしまった。好きなのもそうだけど、個性の色を映し出して輝こうとする感じがこの公演にピッタリだな・・と思って嬉しくて最高でした。これから毎回Brand new!で締めようぜ!(アンコール前ラストがStage Bye Stageの時も同じこと言ってた)

 

 

 

 

あとね・・井上ほの花さんの笑顔と動きが本当に良くてですね・・・・笑顔がキラッキラしてるんですよ・・・

ここの笑顔がマージで良かったっすね。七海ちゃんもこうやってイキイキと笑顔でパフォーマンスするんだよな・・って感じてしまったもの・・毎度井上ほの花さんに魅せられてる気がする・・・。

 

 

 

 

Day2は配信だったのですが、Day1に負けず劣らずのエゲつねえセトリで絶叫してました。

 

幸せの法則、OTAHEN、ビートシューターが有観客初披露となり、なんかこう、良かった・・!という気持ちになりましたね。

OTAHENはやっぱコールできてナンボの曲だと思うのでまだ完成していない(?)と思うんですけど、それでもようやく有観客の場でできたのは非常に良かったなと。できれば自分も現地で聞きたかったし見たかった。晴のうんcallはもう小学生男子のソレなのよ。

そんな小学生男子だと思ってた晴がビートシューターで梨沙とあんだけバチバチにカッコよくキメてて本当に感動した。24magicからLIVE披露まで長かった・・!その分、と言うかマジでパフォーマンスが2人とも本当に良くて見つめあったり背中合わせだったりとたまらん演出ばかりでしたね。こいっちゃんの晴っぽさもそうだけど、今回は特にためちゃんの梨沙っぽさが強くて本当に惹かれた。GEMSTONEもカッコよくて可愛くて梨沙ーーーーー!!!!ってなったわよ。

 

 

サクラ・シンクロニシティのWith Loveとか17歳によるメルヘンデビューとかこちらもまたいい組み合わせでの披露だなーと思いました。メルヘンデビューの間奏のアレ、中の人の悪ノリに見えて腹ちぎれるほど笑った。ズルすぎる。

だりー、本当の17歳とか言わない。

 

青木2人によるアンデッド・ダンスロックも個人的にはめちゃくちゃ好きで、苗字合わせと思いきやダークな部分とロックな部分で曲の感じとアイドルでバランス取れてたし、お二人ともスタイルが良いのでフリがビシッと決まってカッコよかったですね。

 

あとは何と言ってもストリート・ランウェイ。

公演テーマに合うしDay1もやってくれると思ってたけどDay2だけだったかー・・・ってなった。

好きだからめちゃくちゃ現地で聞きたかった見たかった・・・。

MVのフリも再現されててめちゃくちゃ良かった・・。少しだけ強気な足取りに〜の辺りが好きなのよね。指差しながら前に歩くやつ。

 

 

 

とまぁこんなところでしょうか。詳細な曲の感想はいつものクソ長記事で書こうと思うのでしばしお待ちを。

 

シンデレラガールズが11周年を迎え、サービス終了になる、ということで少し悲観的な部分もありましたが、今回のLIVEで新しい挑戦をこれからもドンドンとやっていくというのを見て、これからもシンデレラガールズは止まらないし一緒に歩いて行きたいと思いました。

そんな11周年のタイミングで・・

 

 

NEXT LIVE決定!!

 

 

はえーよ!!そんでベルーナドームかよ!!

そしてストリングスバンド!?生演奏だ!?

現地チケットも形態が変わっていてまた新しい挑戦の予感です!!

生演奏は7th大阪でもM@GICALWONDERLANDでも素晴らしさを感じたのでこれは是非とも行きたい所存。チケットはどうしようかしら・・。

 

 

10年の節目を超え、新たな1年目を踏み出したシンデレラガールズ

NEXTLIVEにU149アニメとまた色々な世界が見れそうです!!

 

では、また!!