迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】南条光誕生日おめでとう!~繋ぐ、勇気~

どうも!刀です!

 

 

本日9月13日は南条光の誕生日です!おめでとう!

 

f:id:ktn70777:20220913003702j:image
f:id:ktn70777:20220913003710j:image
f:id:ktn70777:20220913003707j:image
f:id:ktn70777:20220913003704j:image
f:id:ktn70777:20220913003715j:image
f:id:ktn70777:20220913003713j:image

映画館へ行ったようですが、最速初回上映の1番乗りってかなり早く行ったのでは??Pも楽しみで2人で早く出ちゃった姿を考えると楽しい(ガチで1番乗り狙いで行ったのならそれはそれでまた良い)

その後に資料集買って夕方になるまで話し込んでいたのかな?よほと2人で熱くなったと見える。

これからも強い自分に、変身!

・・これが見られるのも最後か・・

 

 

ということで今回は南条光の誕生日ということで、去年から今日までで印象的なことを振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

・・と言ってもかなり最近の話なんですけど。

まずは第2回ドリームユニット決定戦から。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

南条光・小関麗奈・三好紗南の3人からなるユニット、イグニッションZEROは12位にランクインしていました。

 

個人的に思ったよりも上にいたなという印象でした。というかランクインの姿が見られるとは・・という印象も。自分でも投票しておきながら言うのもアレだけど。

イグゼロの1つ下にTriadPrimusがいるのもそれをそう感じさせる理由の1つかもしれませんね。なんだこのPa VS Coみたいな図は。

 

 

レイナンジョーでの活躍、後でも書きますがJust Us JusticeからEVIL LIVEのバーニングバスターズ VS BAD BEASTSのかたちなど南条と麗奈の対立(後者は南条と巴になる?)が目立ってきた訳ですが、その2人でのヒーローヴァーサスではなくイグニッションZEROで上がっているのがなんとも。

この対立に紗南が加わった時は2人の対立とまた違ったかたちで色んなことができそうで良いですよね。どんな曲になるんだろうと考えた時にやっぱPaガンガンのアガるカッコいい曲になってると思うんですよね。ちょっとポップさも加わったり8bitな感じとかもあってもね。

・・紗南、君が一緒にステージに立って出れる日をずっと心待ちにしているよ・・!

 

ドリームユニット決定戦は今回で終わってしまうのかデレステでも引き継がれるのか分かりませんが、今後あればさらなる発展を・・!

 

 

 

 

 

さて、もう1つは10周年記念アニメーション『ETERNITY MEMORIES』についてです。


www.youtube.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

上でも書きましたが、バーニングバスターズ VS BAD BEASTSのBRAVEなMEMORYがアニメとなっていました(?)

 

まさか曲が出て1年後にアニメ化するとはね・・思わなんだ。

 

各メンバーがBAD BEASTSとぶつかり合い、そこに現れる黒刻帝国・・そして共闘、というベタそうな展開でありながらも胸が熱くなる演出となっていました。

最後にはこずえ魔王軍も出てきてこれからも戦いは続く・・!という感じになっていました。

この世界の彼女たちはこうして戦いの日々の中を生きているんでしょうね・・・。アイドルとはかけ離れた・・・。

いつかディティクティブヴァーサスの2人も輪に加わってかき乱したりしてくれそうで良い・・。

 

曲のコミュでもヒーローとして活躍していましたが、こうやってアニメでガッツリとヒーローしてる姿が見られて良かったですね。

 

f:id:ktn70777:20220913235052p:image

最後に巴ちゃんと手を握るシーンも[Just Us Justice]の特訓後を感じました。

 

 

 

 

 

 

ということで誕生日記事なんですけど・・・

なんか去年からあんまり動きなくない????

というかSSR3枚目いつ????????????前回のSSR、2019年の9月30日なんですけど??????ねぇ???????そろそろ欲しいね??????3年経とうとしてるよ????頼むね?????

 


ただヒーローらしい1枚目、ダークな面を見せた2枚目と来たので3枚目はどう来るのかずっと期待しています・・!ここから一気にアイドルらしい衣装でもいいんだぜ・・!

これからもヒーローアイドル、南条光の活躍を楽しみに。

改めて誕生日おめでとう!

 

では、また。

 

 

 

 

↓南条光関連のCDはこちらから

 

 

 

↓南条光関連の記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com