迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】アイドルLIVEツアー 蒸機公演クロックワーク・メモリーが好きで思想燻蒸された男が感想を書き殴る~また花は咲く~

スチィィィム!!!

 

 

どうも、刀です!

 

 

 

f:id:ktn70777:20181027223856j:image
10月17日〜25日まで行われた「アイドルLIVEツアー 蒸機公演クロックワーク・メモリー

 


まさか、イベントが始まる前はこんな記事を書くことになるとは思わなんだ・・。

 

 


ということでタイトルにもあるように殴り書き程度で感想を書こうと思います。これが僕なりのメモリー

 ちなみに中身に触れていくのでがっつりネタバレしていくのでお気をつけて

 

 

 


いや、本当に素晴らしかった。


ツアーイベのストーリーは毎度アイドルの掘り下げだったり、出演アイドルの個性や仕事を生かしていたりと、ラウンドやステージが変わるごとにとてもワクワクしていたのですが、今回のイベントは22時が待ち遠しくなるくらいでした。

 

 


正直なところ「担当アイドルいないし、まぁいつも通りかな」と仮面ライダーグミの少年ばりに侮っていたのですが、いやぁやられた。

 

 
人間とオートマトンによる地上を目指す冒険、立ちはだかるはかつての教え子、地上に花を咲かす夢。ロマンと熱い展開だらけですよ!

 

 

 敵ユニットにも色々なところからアイドルが出てきて非常に面白かった!

個人的にはレジスタンス森久保と新人イブキが二人で地上に来た時は「シノブ先輩・・・!」となってしまった。壮絶な戦いがあったんだなぁ・・。

 

 

そんな地上に出てからのやり取りが、一番好きというか印象的なのですが

 

f:id:ktn70777:20181027185340j:image

ラストのヤスハのこの「生きて、生きて、生きて・・・」に対して

 

 

f:id:ktn70777:20181027185351j:image

ヨーコの「生きて、生きて、生き抜いた!」というアンサー。 

 もう本当好きすぎるんだよなぁ。

 

ヨーコは死んだんじゃなくて生き抜いたんですよね。

エゴチップの状態なら時間とかそういう概念は無さそうですが、ヤスハの元に同期された時はいろんな感情がこみ上げたことでしょう・・。

ヨーコ、表に出さなそうだけどそれが良い・・。

あと地味にエゴチップを見つけた遺物探索チームもお疲れ様でした・・!

騒がしそうでこちらも好き。

 

 

 

f:id:ktn70777:20181027185407j:image

 そしてここですよ。だいたいここで泣く。

 オートマトン、機械と人間。

だからこその宿命、そしてだからこそ紡げた物語。

 

 

f:id:ktn70777:20181027224109j:image

f:id:ktn70777:20181027224118j:image

それでも最後に、地上には花が咲いて。

 二人一緒に、二人で作り上げた夢の地上で。

大団円にはもってこいの綺麗な舞台。尊い

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20181027185418j:imagef:id:ktn70777:20181027185513j:image

 泰葉ちゃんの考えだと二人で世界を見て回るんじゃないかと。

ヤスハが種を蒔いた世界を二人でゆっくりと。

 

別れたあの頃と、一人だったあの頃と違って、今度は二人で。

 

あー好き・・。こういう報われるEND大好き・・。

 

 

 

 

 

 

ということで蒸機公演クロックワーク・メモリー感想記事でした!とりとめがねぇ。まとまりがねぇ。ぶん殴り書き。

本当にストーリーも世界観も好きで、アイドルの配役や動き一つ一つにのめり込んでしまうほどでした。

そしてそれにより改めてアイドルを、シンデレラガールズを好きになったし、好きだと強く実感しました。

 

この洋子さんや泰葉ちゃんがデレステとかでSレアとして出てきた際には、ホームや特訓コミュやらでセリフや本人たちの感情が見れると思うと楽しみですなぁ・・。待ってるぜ・・運営さんよ・・!

 

 

そしてこの2人に声がついた際には主題歌とかドラマCDとか出して欲しい!ナオとユカの準備は出来ているんだしここをなんとか・・!

正直僕はこのイベントで斉藤洋子さんと岡崎泰葉ちゃんに声が付きました!(?)

 それくらいの影響力。

いつか2人の冒険をその目で。耳で。感じたい。

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

最後のオマケとして今回の公演関係の呟きを。だいぶ多いっすなぁ。