迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第34回アイドルLIVEロワイヤル 出会ったアイドル艦隊〜描くはアイドルのかたち〜

どうも!刀です!

 

 

3月13日から3月21日まで開催されたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190321225148j:image

ちなみに今回の僕の編成はこちら。

「恋が咲く季節」に絡めたネーミングにしたかったのですがゴチャっとしたわ。

ちなみに最近の新Sレア智絵里と丸いやつの関ちゃんが加わり前回よりも強くなった。というかいい加減ネタっぽい編成にも走りたい・・。

 

 

 

では、早速見ていきましょう!

 

 

 

f:id:ktn70777:20190321225316j:image

穂乃香ちゃん艦隊!初期よりも表情が柔らかくなってるのが感じられる。好き・・。

 

 


f:id:ktn70777:20190321225308j:image

お嬢艦隊。クルーズのお嬢の純粋さが良かった!

 

 

 

にゃんとづくし
f:id:ktn70777:20190321225304j:image

みく艦隊。あんま意識してなかったけど髪の分け目同じ感じなのな。

 

 

 

海さんへ一票お願いします!

f:id:ktn70777:20190321225433j:image

海さんみたいな姉が欲しいだけの人生だった。

 

 

 

 

乙倉悠貴守編成
f:id:ktn70777:20190321225426j:image

乙倉ちゃん艦隊。笑顔の弾け方が本当好き。

 

 

 

サイバーグラス!
f:id:ktn70777:20190321225440j:image

Needle Light最高でしたな・・!早くLIVEで披露されるのを待ってる。

 

ちなみにこの艦隊の方、なんと期間中に再度遭遇するということがありました!f:id:ktn70777:20190321225429j:image

ブレイクしてちょっと強くなってた

 

 

 

超☆守艦隊
f:id:ktn70777:20190321225437j:image

委員長艦隊。特訓後の顔がだいたいイケメン。

 

 

 

タカモリエル逆輸入はよ

f:id:ktn70777:20190321225543j:image

続々とSSRが逆輸入されてますが、それこそイベSRが逆輸入されても面白い感じはします。曲のまた違った面が見れそう。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190321225648j:image

棟方師匠艦隊。マジでほたるコミュで見方変わってめちゃくちゃ好きになった

 

 

 

千枝ちゃん祭りRevenge!!
f:id:ktn70777:20190321225651j:image

千枝ちゃん艦隊。特訓後の目が特にキラキラしている。純粋。

 

 


f:id:ktn70777:20190321225644j:image

まゆ艦隊。どのまゆを見ても何となく目が合ってる気がしてドキッする

 

 

 

豚らしく弾かれなさいな
f:id:ktn70777:20190321225634j:image

時子様艦隊。クールなイメージが強いけどかなり笑ってるのが多いですね。嘲笑的なのもあるような気もするけど・・

 

 

 

メチャツヨフィジカル
f:id:ktn70777:20190321225637j:image

押忍にゃん艦隊。ピンクじゃなく白黒なCDデビュー+の感じ好き。もっとこういうの着てほしい

 

 


f:id:ktn70777:20190321225641j:image

幸子艦隊。どの角度でもこちら側に視線を送っている気がする。

 

 

 

月末爆死

f:id:ktn70777:20190321225750j:image

楓さん艦隊。楓さん+ナースはとても強烈でしたね。ギルティ!

 

 


f:id:ktn70777:20190321225743j:image

卯月艦隊。Cu代表!みたいな感じだけど思ったよりもピンク系統の衣装少ない?

 

 

 

変幻自在の芸術家(アーティスト)

f:id:ktn70777:20190321225833j:image

沙紀くん艦隊。二つ名感のある艦隊名。ストリートじゃこの名で通ってるっすよ。みたいな。

 

 

 

次の選挙の目玉アイドルです!

f:id:ktn70777:20190321225936j:image

晶葉艦隊。口開けてるやつ全部から「わはは!」って聞こえる感じがする。

 

 

 

くるみ餅食べ放題プラン

f:id:ktn70777:20190321230114j:image

くるみちゃん艦隊。SSRも非常にふんわりほんわかしてましたね

 

 


f:id:ktn70777:20190321230111j:image

加蓮艦隊。SSRしぶりんの柔軟を手伝う加蓮の服装と構造が気になって夜も眠れません。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190321230159j:image

桃華ちゃま艦隊。魔法学校校長役めっちゃしっくり来る。幼い見た目で力のありそうな者は何故ああも強そうに見えるのか

 

 

 

ひなまつり
f:id:ktn70777:20190321230209j:image

比奈先生艦隊。先生の艦隊と多く出会ったのでまさにひなまつり感。

 

 

グリーンベレー・ドロー

f:id:ktn70777:20190321230254j:image

比奈先生+亜季殿・フレちゃん艦隊。フレちゃんが一番年下ってなんかいいっすね。

 

 

 

頑張れ僕らの比奈先生

f:id:ktn70777:20190321230538j:image

比奈先生艦隊。連続で来ている。先生って呼んでるけど◯◯っスね。よりもフランクなタメ語で会話したいという欲(なんだそれ)

 

 


f:id:ktn70777:20190321230532j:image

美波艦隊。特訓前後から表情のメリハリを感じる。美波もいつかあの競泳水着SSR逆輸入来るんかな?

 

 

 

Pink Candy☆Balloon Island
f:id:ktn70777:20190321230529j:image

ピンク・ドット・バルーン+杏艦隊。ユニットの拡張感、良い。

 

 

f:id:ktn70777:20190321230633j:image

響子ちゃん艦隊。こうあるとやはり公演のがひときわ目立ちますね。

 

 

 

もふもふえん
f:id:ktn70777:20190321230626j:image

仁奈ちゃん艦隊でごぜーます!艦隊名の違和感が一瞬無いので笑った。

 

 


f:id:ktn70777:20190321230621j:image

比奈先生艦隊。笑みが柔らかい・・なんか安心する・・

 

 

 

全員SR+まで後1人!
f:id:ktn70777:20190321230618j:image

Pさんの担当アイドル艦隊かな?いまかなちゃん枠をSR+へ!

 

 

 

日菜子ランド
f:id:ktn70777:20190321230641j:image

日菜子艦隊。むふふー♪最近日菜子のことが割と気になり出してるんですよね。可愛いよね?

 

 

 

紙の本を読みませんか?
f:id:ktn70777:20190321230636j:image

ふみふみ艦隊。栞の呼び捨て呼び勘違い劇場すごく好き。ギャップが良い。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190321230823j:image

こっひ艦隊。こっひも最近デレステでコミュ見てからグッと惹かれ出した。

 

 

 

シルバーコレクター
f:id:ktn70777:20190321230814j:image

銀髪艦隊。キレイですねぇ。イヴは少しピンクがかってる感じがしますがアクセントっぽくて良い。

 

 

 

ありすありす
f:id:ktn70777:20190321230805j:image

ありす艦隊。2曲目、いいよね(端的)

 

 

 

藍は元気です。
f:id:ktn70777:20190321230819j:image

藍子ちゃん艦隊。名前をかけたカバー曲から。

 

 

 

アラーキーせんせぇ
f:id:ktn70777:20190321230809j:image

比奈先生艦隊。そう言う呼び方は・・初めて見たぜ。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190321231102j:image

聖來さん艦隊。カッコいいし可愛いしこういう大人の女性になりたい(???????)

 

 

 

卯月の笑顔が一番可愛い!
f:id:ktn70777:20190321231108j:image

卯月艦隊。アニバで涙を見せつつも笑顔なのも本当良いよなぁ・・。

 

 

 

そばつゆ戦隊カナレンジャイ
f:id:ktn70777:20190321231052j:image

加奈ちゃん艦隊。真ん中ですら赤じゃなくて茶色の戦隊っぽいっすね。

 

 

 

きゅあきゅあ加蓮ちゃん
f:id:ktn70777:20190321231105j:image

加蓮艦隊。戦隊からきゅあと来たのでむしろこれはキュア加蓮。カッチカチのロゼッタウォール。

そしてのあさん混じってるのに今気づいた。

 

 

 

温泉瑛梨華復刻中DA・YO
f:id:ktn70777:20190321231058j:image

瑛梨華ちん艦隊。アーニャリミテッドで復刻してましたね。温泉瑛梨華ちんしっとりしててSU・KI!

 

 

 

クラリスさんは笑顔が素敵な人
f:id:ktn70777:20190321231055j:image

クラリスさん艦隊。癒されるこの笑顔。見守っていてほしい。

 

 

 

集まれ!フレデリカ〜♪♪♪♪
f:id:ktn70777:20190321231112j:image

フレちゃん艦隊。わーぉ!こんなにフレちゃんがいたら・・楽しくなっちゃうね〜!らびゅー!

 

 

 

f:id:ktn70777:20190321231342j:image

比奈先生艦隊。ブルーフロートパーティの特訓前好き・・。

 

 

 

ゆいちき
f:id:ktn70777:20190321231338j:image

唯ちゃん艦隊。結局月末SSR唯ちゃん引けなかったなぁ・・・。

 

 

 

こんな世界滅んでしまえばいい

f:id:ktn70777:20190321231546j:image

加蓮艦隊。何気に顔の向き揃えた艦隊になってる?魅せ方が素敵。

 

 

 

PureCharmingSmile
f:id:ktn70777:20190321231604j:image

P.C.S艦隊。名前がP.C.SでありながらP.C.Sにあらず。素敵!

 

 

 

夏に生まれた雪菜
f:id:ktn70777:20190321231613j:image

雪菜ちゃん艦隊。『雪』菜でも誕生日は8月27日!

 

 


f:id:ktn70777:20190321231501j:image

美玲ちゃん艦隊。宇宙服に眼帯のインパクト。地動説最高だな!

 

 

 

棟方愛海のドリームLIVE(最終回)
f:id:ktn70777:20190321231518j:image

愛海師匠・清良さん艦隊。師匠の特訓後は緩いけど清良さんはどれも強そうな顔してますね・・。

 

 


f:id:ktn70777:20190321231610j:image

茄子さん艦隊。LIVEバトル開始時セリフの「キンコンカコーン」が好き。自分の名前好きだよねこの人。

 

 


f:id:ktn70777:20190321231504j:image

アーニャ艦隊。デレステのコミュ見て見方が変わった。愛おしい。守護りたい。

 

 

 

風紀守れど自由★自在
f:id:ktn70777:20190321231617j:image

メガネアイドル艦隊、というので良いかな?委員長も奥山さんもメガネ外すとガラッと印象が変わる。まひろーはどうなんだろう??

 

 

 

おれロリはいいぞ...
f:id:ktn70777:20190321231543j:image

いいね・・分かるよ・・薫ちゃんSSRのあいさん本当・・良きでした・・

 

 

 

赤ずきんとゆかいな仲間たち
f:id:ktn70777:20190321231527j:image

赤ずきん公演メンバーにゆかいな仲間たち。初めて参加した公演イベだったので懐かしい・・。

 

 

 

とあるオタクの物語
f:id:ktn70777:20190321231507j:image

そんなオタクだからこそアイドルに本気な人のために本気でアイドルをやる姿勢が好きすぎる。

 

 

 

比奈ちゃん初上位おめでとう!
f:id:ktn70777:20190321231549j:image

初上位なのか!それでよく比奈艦隊と出会うわけなのか!?おめでとう!

 

 

 

かなかなふぁいおー
f:id:ktn70777:20190321231554j:image

いまかなちゃん艦隊。いまかなちゃんが幼馴染の学生時代を過ごしたかった・・・

 

 

 

セイランド
f:id:ktn70777:20190321231534j:image

聖來さん艦隊。弾けるまぶしいお姉さんの世界に魅せられて

 

 

 

比奈祭りをハジメます
f:id:ktn70777:20190321231601j:image

比奈先生+肇ちゃん艦隊。ボイス実装同期なのでこれからも一緒の活躍の場はありそう。

 

 

 

 

はい、ということで艦隊紹介記事でした!

なんと61艦隊。多いわ。過去最多。

 

ありさ先生取りたくて必死で回ってたのがこういう結果につながりましたかね。取れなかったんですけどね(白目)

 

また次回も色々なアイドルの艦隊に出会えたら楽しいですね!

では、また!

 

 

過去の最新艦隊記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com