迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】シンデレラフェス開催![ホワイト・ハピネス]緒方智絵里登場!!~〝天使のいる景色〟を目指してしまう男~

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

 

 

どうも!刀です!

 

2018年最後のシンデレラフェス。

大掃除しながら時間のことをすっかり忘れていた僕は何の気なしにデレステを起動すると・・・

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190103002428p:image

あええええええええ!!!!?????

 

 

 

f:id:ktn70777:20190103143718p:image

2018年最後のシンデレラフェス

平成最後の年末に僕の天使が舞い降りてきた・・・!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190103143740p:image

まぁ言うてジュエルもこれだけあるし、3周年記念くじの単発チケットが5枚残ってるし、ましてやフェス期間ピックアップも重なってるのでパッと出てくれるでしょう!!(謎の誇張)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190103232336p:image

まぁ最初はこんなものかな。

にしてもフェス中とは言えSRが2枚とは・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190103232501p:image

お次も・・。おおぅ・・。

大好きな[クラシカルエレガント]古澤頼子さんが来ましたが、一向に智絵里の気配がしない・・。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190103232452p:image

 と言ったらSRが一枚増えましたね。ワーイ。

ワーイ・・・。スクショ若干ミスっててごめん・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんな時、次の10連に手を出すと封筒の中にはSSRの輝きが!!!

ここから始まる!!俺と智絵里の冬が!!!2019年が!!!

来たれハピネス!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190103232519p:image
f:id:ktn70777:20190103232525p:image
f:id:ktn70777:20190103232505p:image

 ということでクラリスさんでした。

未所属なので嬉しい!!笑顔が尊い・・!こたつの誘惑には僕も勝てなかったっす・・。

そしてここでもう1人未所属の恵さんも来てくれました!

ここで一気にツイてきた感じか!?智絵里も近いか!?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190103232456p:image

そんな流れを汲んだかのように刺繍入り封筒が登場!

来たか!?来ちゃったか!?

中には1枚虹色に輝くものが!

さぁ!!さぁさぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190103232514p:image
f:id:ktn70777:20190103232535p:image

「たまの息抜きは大事よね。オフの旅で来てるとか言わないの。」


f:id:ktn70777:20190103232542p:image

 ということで川島さんが来てくれました!息抜き 大事。わかるわ。

この川島さんかっこよくて好きです。それこそ楓さんといるようにNoctueneで踊って欲しいですね。ううむ・・楓さんも欲しいな・・。

 

 

50連目を超えましたが智絵里が来ない・・。これをあと5回繰り返すと天井か・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190103232529p:image

 ここに来てSRが3枚!いい流れがまだ残っているか・・?

先ほど初所属の恵さんが再び・・。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190103232510p:image

 Cuが多いな・・。SRも継続して3枚。未所属枠ならまだ救われたが・・。

出だしのSR琴歌ちゃんが可愛くて少し癒された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190103232747p:image

前と全く同じ場所で志保ちゃんが来た。このSR・・たまらんですよね・・その・・ね・・。たまらんよね・・。志保ちゃん好きです・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで日付が変わりまして1月1日。

無料10連ガチャキャンペーンが始まる。非常にありがたい・・!

良かったですね。

 

そんなキャンペーンガチャ。ここに来て衝撃のSSR2枚引き!来たか・・。来ちゃったか・・。2019年・・気持ちいい年明けだぁぁ!!!!! 

f:id:ktn70777:20190103233236p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190103233254p:image
f:id:ktn70777:20190103233221p:image

「門限もまだまだ先だしね。どこ行こっか?何でもできるよ!」

 

 

 

美嘉姉だ!!!

未所属だし嬉しみ。そして美嘉姉が来たことでLippsのSSRがここで揃ったことをここでお知らせします。やったぜ。


f:id:ktn70777:20190103233244p:image

そしてもう1人は肇ちゃん。3人目です。・・3人目?
f:id:ktn70777:20190103233249p:image

 ということで今年初のガチャはSSR2枚という好調な滑り出し。

智絵里来てないけど。

 

 

 

 

 

 

そして1月2日のキャンペーンのガチャ・・。


f:id:ktn70777:20190103233227p:image
f:id:ktn70777:20190103233214p:image

爆ぜる白封筒(違

 

 

 


f:id:ktn70777:20190103233258p:image

SSR確定演出と化した白封筒。さぁ・・!前の良い流れを汲んで!!

来たれ!!ホワイト・ハピネス!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190103233303p:image
f:id:ktn70777:20190103233232p:image

「美味しいコーヒーは“こぉひぃ”ん質の豆なんでしょうね。うふふっ」

 

川島さんが連れてきたのか本当に楓さんが!!

この普通の女性らしい感じがたまらないですね。ダジャレも健在。

 

 


f:id:ktn70777:20190103233241p:image

 ということで楓さんが来てくれました!

嬉しい。楓さんの流れからキルシュつながりで智絵里を連れてきて!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190103233418p:image
f:id:ktn70777:20190103233426p:image

そんなお次のガチャからもSSRの光が。

そしてこの菜帆ちゃんも非常に好きです。色々凝縮されてて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190103233429p:image


f:id:ktn70777:20190103233410p:image

「緊張するー。手がねプルプル震えちゃうの」

 

みりあちゃんです。限定かと思ったら恒常でした。可愛い。


f:id:ktn70777:20190103233423p:image

 ということでみりあちゃん。未所属だと芽衣子さんも来てくれました!

そうか・・限定みりあちゃんもこのガチャはピックアップされているんだった・・。少し忘れていた・・。

・・智絵里は・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190104010143p:image
f:id:ktn70777:20190104010133p:image

 2こ連続で紹介。7こ目のところで菜帆ちゃんが来ているこの感じ。

飛鳥くんも同じとこできてますね。間違い探しかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190104010618p:image

f:id:ktn70777:20190104010827p:image

そして再び2枚引きの奇跡。というかCoとPaしかいないなここ。

さぁ来たれ!!!緒方智絵里!!!天使のいる景色を僕にも!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104010549p:image
f:id:ktn70777:20190104010558p:image
f:id:ktn70777:20190104010603p:image
f:id:ktn70777:20190104010623p:image
f:id:ktn70777:20190104010608p:image

「すごいねぇ・・。映画やドラマの中に来ちゃったみたいでドキドキする。」

 

 

 

限定みりあちゃんだぁぁぁあ!!!!!

可愛い・・。セリフが可愛い・・。このみりあちゃん特訓後かっこよくて素敵・・!

限定みりあちゃんも来たし、この後は綺麗に智絵里をお迎えしてここで終えようぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104010555p:image
f:id:ktn70777:20190104010614p:image

あれ・・?

f:id:ktn70777:20190104010558p:image
f:id:ktn70777:20190104010603p:image
f:id:ktn70777:20190104010623p:image

f:id:ktn70777:20190104010645p:image

「すごいねぇ・・。映画やドラマの中に来ちゃったみたいでドキドキする。」

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104010124p:image

限定みりあちゃんまさかの2枚引き。強い

あるんだね・・。まぁ智絵里と同じ確率だしね・・。そりゃあるよね。

 

智絵里・・・。

雲行きが怪しくなってまいりました・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104010128p:image
f:id:ktn70777:20190104010138p:image

こちらも2つ連続で。上がキャンペーンですね。ついにSSRが出なくなった。

そしてその後続けて引いても未所属SRも無く・・。

うぅ・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190104152706p:image

そんな流れを断ち切るようにSSRの輝きが・・!!

来たか・・。ついに来たか・・!智絵里・・!!!逆転を・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104152710p:image
f:id:ktn70777:20190104152713p:image

「会いに来てくれる日を待っていますからね。日菜子だけの王子様♡」

 

 


f:id:ktn70777:20190104152718p:image

日菜子ォォォ!!!!

これも演出に声付いたんですね。これ実装された時はすごかったなぁ・・。

未所属で嬉しい。瀬名さんも未所属でしたね。良き良き。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190104153220p:image

 こちらもキャンペーンから。

CuCoのみですね。未所属もいないぜ・・。おくしゅり・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190104153403p:image

そんなお薬みのある結果からSSRの輝きが・・。

頼む!!この流れを断ち切ってくれ・・!!!智絵里・・!!お前と新しい年を迎えたい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104153353p:image
f:id:ktn70777:20190104153357p:image
f:id:ktn70777:20190104153407p:image

 恒常フレちゃん。このフレちゃん可愛くて好き。伊達メ似合う・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190104153502p:image
f:id:ktn70777:20190104153450p:image

そしてそんな次もSSRが!

CuSSRから智絵里の流れか・・!?来たか・・!?来るか・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104153457p:image
f:id:ktn70777:20190104153506p:image

「劇中の道もこんな雰囲気だったわね・・。浸るほど純真でもないけど」
f:id:ktn70777:20190104153446p:image

恒常SSR奏!一瞬限定かと思った。顔綺麗だなあ・・。未所属なので嬉しい。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190104153754p:image

そしてお次も未所属が2人も。嬉しい嬉しい!!

 

若干感覚が麻痺していますが、僕はガチャを回すのが楽しいわけじゃなくて智絵里を求めて引いているのですよね・・。

淡々と結果上げすぎてて・・。ちなみに手持ちのジュエルは既に尽きています。えへへ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104153804p:image
f:id:ktn70777:20190104153813p:image

そんな思いを察したのかSSR確定演出に。来たか・・?ついにこの時が・・。智絵里・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104153746p:image
f:id:ktn70777:20190104153759p:image
f:id:ktn70777:20190104153750p:image
f:id:ktn70777:20190104153808p:image
f:id:ktn70777:20190104153742p:image

「天候にも恵まれて、この地が歓迎をしてくれておりますね。」

 


f:id:ktn70777:20190104153737p:image

フェス限よしのん!!みりあちゃん以降にフェス限がやっと。

山紫水明尊い・・・!

智絵里もそうなんですけど放置編成組みたくてシナジーアイドルが欲しかったんですよね。ありがてぇ・・!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190104154650p:image

そんなよしのんにも頼み込むように次にはまたSSRが!!

来たか・・!ぶぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104154654p:image
f:id:ktn70777:20190104154658p:image
f:id:ktn70777:20190104154647p:image

恒常かな子。部屋に飾っているパステルピンクな恋のやつ良いですよね。これ自分映ってないのに・・ええ子や・・。あと・・こう・・素晴らしいっすよね・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190104155003p:image

 f:id:ktn70777:20190104155032p:image
f:id:ktn70777:20190104155037p:image

 はい、ついに3つ連続になりました。

未所属、SSRも無くなり僕もある言葉が脳裏をよぎる。

 

 

天井

 

 

 

いやもう200連過ぎた辺りから色々思うことはあったんですけどね。

ついにこんな日が来てしまうのか・・。

今回の智絵里の特技名が「天使のいる景色」ってのは天井を指してたんだな・・。天使だもんな・・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20190104155338p:image

半ば天井を覚悟したその時・・。SSRが輝き出す・・。

そうか・・言っても天井手前だけどここか・・。長い・・長い道のりだった・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104155350p:image

f:id:ktn70777:20190104155533p:image

「外はサクサク、中はジューシー。特製から揚げもオススメですよ」


f:id:ktn70777:20190104155329p:image

 突然の未所属連弾というか茄子さんSSR!!!!

茄子さんおにぎり見せてるのに唐揚げの説明してきてめちゃくちゃお腹すいた。食べたあとすごい運気上がりそう。ふじともとかめちゃくちゃに食いそう。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104155320p:image

そんな茄子さんのパワーなのか次にもSSRが!!

幸運の力を!!!!女神よ!!!!天使をお迎えください!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104155342p:image
f:id:ktn70777:20190104155324p:image
f:id:ktn70777:20190104155333p:image

恒常周子ちゃん。お腹すいたーん() 

そして勘のいい皆様ならお気づきのはず。スターシャイン数が290。次の10連で智絵里が来ようとも天井確定でございます。

 

 


f:id:ktn70777:20190104155346p:image

 はいドン。これが天井か・・。

 

f:id:ktn70777:20190104165924p:image

ガチャは引けなくなってました。まぁ・・そうですよね・・。

 

 


f:id:ktn70777:20190104165917p:image
f:id:ktn70777:20190104165921p:image

そして流れからサクサクお迎え!!

時間や・・その他諸々かかったけど・・来たぜ智絵里!!

待たせてごめんな・・。

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190104165845p:image
f:id:ktn70777:20190104165849p:image
f:id:ktn70777:20190104165854p:image
f:id:ktn70777:20190104165901p:image
f:id:ktn70777:20190104165913p:image

「雪・・降ってきましたね。イルミネーションでキラキラ光ってて・・綺麗。」

 

 

 

マジで尊くて言葉失った。好き。好き以外の何物でもない。好き。

 


f:id:ktn70777:20190104165908p:image

 ということでお迎えしましたァァァァァァアァアアアアア!!!!!

 

 

 

 

いや0か100かなのでこれは100。勝ちです。ありがとうございます。

ということでフェス限智絵里お迎え記事でした!!

 

もう2度と天井したくないし、なんなら今ガチャが怖い。

フェス限だし、毎回フェスごとに狙えばいいのではと思ったんですけど、ピックアップ一番高いのは登場時だし、今回無料10連も重なってるし目指せるならここかなと思いまして。それまでに出れば一番良かったんだけどさ・・。

それでもSSRはかぶりも含めて15枚。2回に1回は出た計算ですかね。未所属も多かったので割とホクホク。衣装とかスカチケも買ったのでその辺も色々美味しい。

まぁそんな半分戒め(?)までに。皆さんも無理のないプロデュース生活を。

 

 

新年1発目の記事。今年もこんな感じで更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

では、また!

 

 

 

 

 

かつてのガチャぶん回し記事を一挙に↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com