迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】大槻唯誕生日おめでとう!〜歌で魅せるHappy〜

どうも!刀です!

 

本日5月7日は大槻唯ちゃんの誕生日です!おめでとう!!

 

f:id:ktn70777:20200507001558j:image
f:id:ktn70777:20200507001554p:image
f:id:ktn70777:20200507001612j:image
f:id:ktn70777:20200507001605p:image
f:id:ktn70777:20200507001609j:image
f:id:ktn70777:20200507001601j:image

 

撮影終わり?からそのまま遊びに行こうと言う唯ちゃんのパッションさ。流石です。

遊園地でガッツリ夜まで遊んで改めて誕生日をお祝い。唯ちゃんと行く遊園地楽しそうだな・・・。こっちも飽きなさそう。ジェットコースター?落ちるときうひゃーッ☆って言う子、あまりいないと思います。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200507001615j:image

そしてデレステで開催中のLIVE Paradeでも流行曲が唯ちゃん仕様に。

最終日なのでイベント曲であるオタクisLOVEがありますが、それ以外が

上段:銀のイルカと熱い風・Radio Happy・Gossip Club・Snow Wings 唯ちゃん参加楽曲

下段:速水奏宮本フレデリカ、アナスタシアと唯ちゃんでユニット『セレクテッド』・藤本里奈城ヶ崎美嘉と唯ちゃんでユニット『セクシーギャルズ』

と唯ちゃん関係になっています。おめでとう!!

 

 

さて、誕生日記事ということで今回は去年の誕生日以降に唯ちゃんが歌った楽曲について書こうと思います。

 

 

 

まずはソロ曲2曲目「サニードロップ」についてです。

 

個人的には最初に聞く前に「唯ちゃんは Radio Happyのあの元気いっぱいな感じがいいから2 曲目どんな感じで来るんだろ」「Radioには敵わないだろうなぁ」など色々考えていました。

サニーってくらいだしまた明るい感じの曲かなーとかも思っていましたね。

 

って思っていたのにいざ曲を聞いたら・・ですよ。

静かなイントロ、そして優しく寄り添うようなリズム。

降りそそぐサニードロップ 雨上がりフレーバー

明るい曲を予想していたのに周りに雨模様と鎌倉アイプロの唯ちゃんが思い浮かぶ。おあぁ・・。

そういえばあれは[レインドロップ]って名前のRでしたな・・。いや鎌倉アイプロやったことないからそれくらいの知識しかないんだけど・・。

 

 

曲が始まってしまえばもうその情景に飲み込まれるだけ。

唯ちゃんが放課後にショッピングをしているような楽しそうな雰囲気、そして歌詞でも感じる距離の近さ。甘酸っぱい・・。こういう青春がしたかった・・。みたいな感傷に浸ってしまうまである。

 

あとは曲のテンションの感じは明らかにRadio Happyより落ち着いているのに、唯ちゃんが元気ではつらつとしている感じがこの曲でも伝わるんですよね。水たまり飛び越えてジャンプ!とかサビのYeah!とか。

 

そしてやはり

 

「ここだよダーリン」

 

「アイ・ラブ・ユー」

 

の破壊力よ。

大槻唯の囁きは破壊力がありすぎる。

正直この文章も聞きながら書いているけど毎回変な声出してる。イヤホン必須。曲の奥深さも増すので尚の事。

いやもうね、「みんながいて みんながいる」「今が今で サイコーだよ」で唯ちゃんの周りには友達やアイドルの仲間がいっぱいいてみんながいるからこそ、その状況がある、そんな今がサイコーだよ、って言われたあとに「でも、こんなにいっぱいの中でもあなたのことをとても好きな人がいるんだよ」と言わんばかりに放たれる「ここだよダーリン」。

真意は分かりませんが僕はそう感じています。こう・・情景が浮かぶ。事務所でアイドルの中心に唯ちゃんがいてみんなとわちゃわちゃしてるんだけど、唯ちゃんがこっちに向いて気づいた瞬間に世界が自分と唯ちゃんだけになって「ここだよダーリン」って声がスっと届く・・みたいな。(???????????????????????????)

 

いや届かなくてもいいんだよな・・最後の最後に耳元で「アイ・ラブ・ユー」だもんな・・。「ここだよダーリン」は声だけ聞こえて、最後の「アイ・ラブ・ユー」でなんだ・・唯ちゃんだったのか・・ってなってもいいですね。何が?って話ですが、僕が今そう感じたのでしょうがないです。はい。

イヤホンで聞くと歌としての「アイ・ラブ・ユー」と囁きの「アイ・ラブ・ユー」(?)が聞こえて破壊力がエグい。

 

総じて、CMソング・映画とかの主題歌っぽいとも感じましたね。

清涼飲料水とかのCM。恋愛映画の主題歌。ドキドキするわね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200506215800p:image
f:id:ktn70777:20200506215756p:image

で、この曲初披露のヤバさよ。Funky Dancing!1日目!

もうね、本当に魅せられた。上記2つのセリフは会場をアアアアアア!!!!!!!って状態にして夢男・・いや夢Pを量産していたことでしょう。大槻唯は現実。最高。ありがとうございました。

(画像の曲はミラーボール・ラブだけどね!)

 

 

 

 

お次は「Gossip Club」

f:id:ktn70777:20200506215929p:image
f:id:ktn70777:20200506215935p:image
f:id:ktn70777:20200506215926p:image

f:id:ktn70777:20200506220106p:image

こちらは7thLIVE Comival PopS!でサプライズ披露となったセクシーギャルズのユニット曲。

披露の場としてはLIVEでセクシーギャルズが初めて揃った幕張メッセとなにやら運命的なものを感じる。

3人で黒い手袋を付け会場をセクシーギャルズ一色に染めて盛り上げました。その様子は現在好評発売中のComical Pops!のDVD/Blu-rayで見られるので是非!

 

サニードロップと真逆でひたすらにGALのギラギラ感を感じられる曲に。

セクシーギャルズ、というかギャルカッコいい・・ってなりますね。魔性の存在。

「増える不在通知」「情報多めの液晶パネルがCrush!×3」のなんかそのまんまな歌詞の感じ好きです。最初聞いたときに画面割れたスマホの話ししてるのかと思いましたが、その後の歌詞の「意識高めは想像と違うでしょ」に繋がって、そういうイメージの破壊を言ってるのかなぁと思いました。

 

で、こちらもちろんセクシーギャルズの曲なのですが、CDには3人とものソロverが収録されています。

それで・・その・・唯ちゃんverだけ囁き声が・・えっちすぎやしませんか?

 

というかウィスパーなのに声がデカい気がするんですよね。めちゃくちゃ聞きやすい。

里奈ぽよと美嘉に比べても明らかに「セクシーギャルズ」「Fu Fu」がよく聞こえるんですよ。非常によろしくない。どんどん魅了させられちゃう。

f:id:ktn70777:20200506220008p:image

最後のShower Shower!からのWHOOO!!!もとても色っぽくて好きです。ASMRでください。Gossip Club囁きアレンジ。

サニードロップであれだけ純粋無垢に「ここだよダーリン」「アイ・ラブ・ユー」してた子が「振り回されるのがいいんでしょ ゾクゾク」「させるよ きわどいスキンシップ」ですよ。本当の君はどっち・・?

 

 

そんなハツラツ元気ギャルと妖艶な一面を併せ持つ大槻唯ちゃん!

現在開催中のシンデレラガール総選挙でも合わせてよろしくお願いします!

Comical Pops!でのRadio HappyやGossip Club、Funky Dancing!でのサニードロップ良かったなぁーと感じたその想いをかたちにできます!

無重力シャトルやLOVE&PEACHのフリも可愛かったなぁー・・良かったよなぁー・・。って方も是非!

大槻唯ちゃんを応援、そしてお誕生日をお祝いしてあげましょう!

 

 

では、また!

 

 

 

Comical Pops!、Funky Dancing!の感想記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 唯ちゃん関連・Gossip Clubの感想記事などはこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com