迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポプマス】初期実装アイドル〝真壁瑞希〟に今更衝突した男~種も仕掛けもいらなかった~

 

 

 6月6日 アイドルマスター ポップリンクスにて佐久間まゆ白坂小梅・幽谷霧子が実装され、それに伴いガシャが開催。

担当アイドルが実装されるタイミングはいつになるのか分からないので、ドキドキしていたところ、割と早めに来てくれた霧子。

これまでの大槻唯、南条光と個人衣装は面白いくらいに引けずポプマスのガシャはほとんど信用できなくなってしまっているので、なんとか霧子くらいはお迎えしておきたい・・・。

 

 

 

そんな不安と疑念を抱いて回すガシャ。担当以外は限定ガシャをちょくちょく回すくらいだったので未所属のアイドルが続々と出てくる。

SideMから牙崎蓮くんや黒野玄武さんと言った最近追加のアイドルに「面白そうな人たちだ・・」と思いつつ、霧子が出るのを待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210628231844p:image

ミリオンライブより真壁瑞希ちゃんが初登場。

あれこの子最近実装されたんだっけ・・?実装時期いつだ・・・?と考えていました。・・・初期実装アイドルでしたね。まさかここで初期実装アイドルを迎えることになるとは・・・。

 

 

真壁瑞希・・・。

ほっとんど知らない子なんだよな・・。ポーカーフェイス・・ではないけど表情があまり変わらない子のイメージ・印象くらいしかないな・・。まぁこういうところで知らないアイドルに触れられるのはいい機会だよなぁ・・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210628223537j:image

f:id:ktn70777:20210628223552j:image

 

 

!!!?????

 

この子こんなに可愛い声してたのか・・!!???

想像していたよりもずっと高いというかやわらかいというか・・その・・めちゃくちゃ可愛いな・・・?????おーって・・。

 そして多才な過去を持ってらっしゃる・・・。で、思ったよりも全然表情変わるじゃん・・・なに・・・この・・・なにこの感情は・・・・・。

 

 

その時の売りに思い起こされるワード。

 

 

-衝突事故-

 

 

 

ポプマスリリース当初、触れたことのないアイドルと出会い、そこでそのアイドルがそのままぶっ刺さり結果惹かれていく現象。

個人的にはミリオンとSideMはほぼ触れたことが無かったのですが、「おぉ、いいな」程度に思うことはあったにしろそこまで衝撃的に惹かれる出会いはありませんでした。

それがここで??しかも追加実装キャラじゃなくて初期実装キャラである真壁ちゃんで?????

 

ただ理解したと同時に確信へと変わる。

 

これは、衝突事故だ。

 

真壁瑞希の運転する大型トラックに跳ね飛ばされた気分だ(??????????????????????)

 

 

脳内で真壁瑞希のトラックを考えすぎて交通事故って書いちゃってるもんな当時のツイート。真壁瑞希のトラックって何。

 

 

 

そこからはもうホームで真壁ちゃんを見かけるたびに彼女をタッチしてしまう。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210628224235j:image

キリっとした顔で「心にメモしておこう」って言う感じがたまらないですね。ホームだとセリフ全部喋らないから聞けないのが惜しい。

 

 


f:id:ktn70777:20210628224232j:image

笑顔本当に可愛いなオイ。オイ。立ち絵1枚でこっちもニコニコだぞオイ。

ただまだそれほど親密な関係ではないのでこの大切な歌の解釈がまだしづらくてこの言葉は少し飲み込みづらいな・・・。ごめんね面倒くさくて・・・。でも君の歌っている曲とかロクに知らないからさ・・・。これからもっと知っていきたいね・・。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210628224238j:image

f:id:ktn70777:20210628231831j:image

 そしてどんどん来てくれる真壁ちゃん。早くも☆☆☆に。

 

そしてこのセリフを聞いてさらに射抜かれる。

僕は!!!!擬音をわざわざ!!!!!口で言う女に弱い!!!!!(ドンッ!)

 

あざといんだよ。分かってるんだよ。あざといって。メラメラとか言わないじゃん。口で。増してや炎の前とかじゃなくて比喩で。自身の擬音をわざわざメラメラ使って言います???言わないじゃん???好きだが????そういうとこ好きだが?????

 

これはやられましたね完全に。

一目ぼれに加えてツボを押さえてきたあざとい可愛さ・・。好きだ・・・。

 

 

ありがたいことにポプマスのモチベにもつながっている。ありがとう真壁瑞希・・・。

 

 

 

 

 

 

そしてタイミングを狙われた(?)かのようにミリシタで真壁ちゃんの新衣装が登場とのこと。へぇ・・・可愛いじゃん・・・。そっか趣味が手品なんだね・・・。君、多才だね・・・。バトンもピアノもまだできるならめちゃくちゃ多才なんじゃないの君・・。思っていたよりも属性もりもりか・・???
個性の話も気になるね・・。ポプマスではそういうエピソードの掘り下げとかあらかた終わってからのプロデュースっぽいから分からないね・・。個性を隠していた・・・。気になるよ・・。

 

 

 

 

ということで真壁瑞希ちゃんに惹かれた記事でした。

いやぁ・・良いね・・・。アイマスしてるって感じがした・・。

 

真壁ちゃんに惹かれたはいいけどいまだにユニットは組めていませんね。

なんかこう・・好きになった故、志向のユニットを組みに行きたい・・!

それこそ霧子と組ませたらすごくふわっとしている可愛いユニットができそうだなと思ったんですけど、霧子も真壁ちゃんもセンターにしておきたいので、別ユニットにします。

というか霧子結局引けなかったし・・・。個人衣装どころか共通衣装のすら出なかったし・・・。まゆは個人衣装2個来ましたけどね・・・。ハハハ・・・。

 

そして結果的に真壁ちゃんの個人衣装も欲しくなっちゃったじゃないか!!!

個人衣装も可愛いね・・とても不思議な感じがあるけどポップで可愛いね・・。なにかモチーフとかあるのかなこれ・・・。もっと知るところから始めるね・・・。

poplinks.idolmaster-official.jp

 

 

 

では、また!

 

 

 

ポプマス・ミリオン関連の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com